ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.03.25 Saturday

第44回 東京モーターサイクルショー

こんにちは+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

営業担当 米川です。

 

現在東京ビックサイトで開催されているイベントご存知ですか!?

 

3月24日・25日・26日開催!

東京モーターサイクルショー!!

http://www.motorcycleshow.org/

 

東京ビックサイトで25日・26日にAnimeJapanも

開催されていますが・・・それは東ホール!

https://anime-japan.jp/

 

東京モーターサイクルショーは西ホールです!!

 

あれ…?

アニメ好きそうな人が多いな…

本当にビックサイトであってるのかな!?

と不安になると思いますが、大丈夫です。

西ホールに来てください!

 

ちなみにハーレーダビットソンブースは西2ホールです!

 

今回ハーレーダビットソンの推しバイは2台

 

ロードキングスペシャル!

 

ストリートロッド!

 

実際に跨ることも可能です!!

詳細はぜひイベント会場にて聞いてみてください!

 

上記2台以外にも多数展示されております。

気になる車両に触れるもよし!コンパニオンのお姉ちゃん見るもよし!

お姉ちゃんは触っちゃだめですからね!!写真撮って見るだけ!!

気軽にお越しください。

 

更に!!

簡単なアンケートにお答えいただくと、あって困らないノベルティプレゼント!!

 

東京モーターサイクルショーは多くのメーカーが出展されています!

メーカーだけじゃない!

パーツ屋さん、バイク用アパレル、工具屋さん本当に多数です。

あっという間に1日過ぎますので、来場される方は、ぜひぜひ!

 

ハーレーブースだけに関わらず、多くのブースでハーレーを目にすることもできます!

 

バイクって大人だけでしょ…

って思っているそこのちびっ子!!

仮面ライダー結構いますよ+.゚(●´I`)b゚+.゚

米川はゴースト推しなので写真をゴーストにさせてもらっていますが・・・

 

行きたいけど、前売り券買い忘れたー!!

って方いますよね。

当日券は1,600円か…ってなると思います。

男女ペアチケットで入りましょう。

二人で2,600円…一人1,300円なので前売り券と同じ金額です。

 

バイクに興味がないパートナー連れて行けば買わせてもらえなかった車両が買えるかも…?

ちょっとしたお出かけスポットです。

近くにお台場もあるので帰りはそこでご飯も有りだね!

 

チケット料金の詳細はこちらへ↓

http://www.motorcycleshow.org/outline/ticket.shtml

 

26日は雨予報ですがお越しになる際は気をつけてください。

 

ハーレーダビッドソンのブースには神・米川

立ちますのでお気軽にお立ち寄りください!

お待ちしております(*´∀`*)ゞ

 

以上!

最近SHOEIヘルが欲しい米川でした。

 

モーターサイクルショーの詳細は後日ブログで書かせて頂きます(o゚▽゚)o

2017.03.25 Saturday

Tシャツ入荷〜

 

Tシャツがぁぁぁぁぁぁ〜

 

いろいろな柄のTシャツがぁぁぁぁぁぁ〜

 

キターーーーーーー!!!

 

 

メンズT

 

 

 

レディースT  ・・・左のTシャツは上のメンズのTシャツと色違い。お揃Tでどぉですか?

 

 

メンズTとレディースT

 

レディースのこんな組み合わせ〜〜〜  かわいい〜〜〜

 

 

 

ただいま春物入荷中だよ〜〜〜ゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.23 Thursday

NEWヘルメット

 

風邪と花粉症がブレンドされて

 

ボーーーーーッとしてるえぐっちゃんですますく

 

 

本日!ショップに赤ヘルが新登場!

 

気になるかたはショップへGO〜〜〜

 

 

 

2017.03.22 Wednesday

スプリングウェアの入荷

 

こんにちわkyu

 

大山さんも花粉症なら

 

えぐっちゃんも花粉症でいっ!!

 

早く花粉の季節が終わってほしいぞ・・・泣く

 

 

さてさて・・・

 

春物ウェアが入ってきました花

 

 

 

NEWウェアで春ツーリングに行きましょ〜〜〜!バイク

 

 

♪4月の【 チャプツー@山梨 】のご参加もお待ちしてますっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.20 Monday

納車とツーリング

みなさまこんにちは

本日は、久しぶりの大山がお送りいたします。

 

この時期といえば、

 

そう!花粉!!花粉

 

どうにかならんもんですかねぇ。

もう辛くて辛くてゆう★(病院行かない自分が悪いんですけどね・・・)

バイク乗ってるときもクシャミ連発で車線はみだしそうになるし。

花粉症の方は気をつけて運転してくださいね手

 

さて、本日は、納車させていただいた方のご紹介と4月ツーリングの案内を!!

 

まずは、

【2017年式 FLHXS ストリートグライドスペシャル】をご契約の山本様!!

ご納車おめでとうございます!!

 

こだわりはブラックパーツとクロームメッキパーツの使い分けですねき

フロントフォークやエンジンガード、シーシーバーなどをブラックにしつつ、

エンジン部はクロームのまま活かすカスタムです!

 

ちなみにエンブレムも変えてます!

エンブレムが違うだけでこれまたイメージがかわりますね〜。

 

これからこのバイクで楽しみまくっちゃいましょう!!

当店のツーリングにもご参加お待ちしておりますゆう★

 

 

ここからは花粉症の辛さが分らない...佐相がお送りします晴れ

つづいては【2017年式 FLSTC ヘリテイジソフテイルクラシック】をご契約の中橋様

納車おめでとうございますき

 

ブレイクアウトにしようか、ローライダーにしようか

車種選びで迷われていましたが「車両を大きく見せたい!」ということでヘリテイジを選ばれました♪

鮮やかな赤い塗装とポイントで散りばめられているコンチョがおしゃれですねkyu

大きな車体ながら低い車高でとても気に入っていただけましたハート

 

暖かくなってきてバイクシーズンに突入したのでツーリングが楽しみですね

良いハーレーライフを手

 

以上佐相でしたヤッタv

 

 

 

 

次に、4月ツーリングのご案内ですDocomo88

 

今回のツーリング、日程が当初の予定より1週間遅れてしまいましたが

4月20日(木)、23日(日)

での開催となります。

 

今回は課外授業!!

旧校舎で懐かしの給食を食べた後は、山梨を代表するお菓子、信玄餅の工場見学!

『桔梗信玄ソフト』はうまうまですぞペコちゃん

 

ルートは高速がメインですので山道など複雑な道の苦手な方にも安心です手

 

ご参加どしどしお待ちしております!!

申込締切は4月16日(日)までです

 

遅刻欠席は江口先生が許しまへんでぇ〜マジで

 

以上、大山でしたっわらう

2017.03.19 Sunday

ショップナイトツーリングIN東京!

どもっ!

こんにちは!

営業担当 米川です。

 

この時期は暖かくなってきましたね〜

暖かくなってきたと感じればバイクに乗りまshow!

 

さっそく我々行ってきました!!

ナイトツーリングへ!!

 

 

 

 

 

今回のお食事スポットは…

「ステーキハウス Mr.Danger」

http://www.mrdanger.jp/index.html

 

ハンバーグ&ステーキセットを注文し来たのがコレ↓↓

ハンバーグ300g&ステーキ150g!

合計1ポンドの肉を頂いてきました!!

 

ステーキはやわらかくハンバーグもジューシーで最高です。

「今肉食ってる!!」と感じられます。

とにかくうまい!

 

ナイトツーリングは楽しいですねー!

 

なかなかスタッフの車両が集まることがないのですしね〜

 

さて、簡単な車両紹介行きます!

神号(ストリートボブ)

 

大山号(ナイトロッドスペシャル)

 

江口号(ソフテイルスリム)

 

佐相号(ストリートボブ)

 

齊藤号(スーパーロー1200)

 

米川号(フォーティーエイト)

 

計6台で夜の東京を駆け巡ってきました!

並べるとこのような感じ!!

格好いいでしょ?

 

今回はスカイツリーと雷門前で撮影!

 

以上、HDセントラル川口店ナイトツーリングの様子をお伝えさせていただきました〜。

 

2017.03.17 Friday

BLUE SKY HEAVEN

こんにちはー!

営業担当米川です。

 

今年もやってきました!!

BLUE SKY HEAVENε=ヾ(*・∀・)/

 

今年の日程は…

5月20日(土)・21日(日)です!!

店頭にて絶賛チケット販売中!!!

熱狂の週末にしていきましょう…!

 

2017.03.16 Thursday

営業齊藤のスポーツスターが壊れた・・・

 

みなさんこんにちは。

 

営業の齊藤です。

 

タイトル通り

 

齊藤のスポーツスターが壊れた

 

です。

 

そう。壊れたんです。

 

壊れた原因はズバリ!!!!

 

クラッチ

 

でございます。

 

私齊藤は2008年式のXL1200Lに乗っております。

え?なんでそんな不人気車に乗ってるかって?

 

身長が170cmない上に、足が短いからですよ。

自慢ではありませんが、座高94cmもあるんですよ。

 

あ、身長から引き算しないでくださいね。

 

だからあえてローモデルを選んだわけです。

 

で、身長の話は置いといて。

本題に戻ります。

 

原因は、

プライマリーカバーの中って、

フリクションプレートと呼ばれるクラッチ板が8枚と

スチールプレートが6枚

その真ん中にスプリングプレートと呼ばれるものが

1枚入っているのですが、

このクラッチ板が磨耗してしまい

さらにスプリングプレートが磨耗の原因を受け

壊れていってしまうということであります。(かなりざっくり説明)

 

この症状、2004年〜2009年の車両に多いです。

言ってしまえば上記の年式特有の持病です。

ちなみに上記年式の前後の年式の車両も

同じ部品を使っておりますが、

そのような症状は報告されていません。

 

 

症状としては、

・クラッチの繋がる位置が毎回違う

・ニュートラルに入っているのに徐々に進んでしまう

・ニュートラルに入りにくい

などなど。

 

症状を気付こうとするあまりに

それって気のせいなのかも?

と思ってしまうかもしれません。

 

そんな方にオススメなのが

プライマリーオイルを交換してみるということです。

 

上記の症状がでたら、それはもう末期です。

そうなる前に小まめにオイル交換をしてあげれば、

故障は防げます。

 

というのは、オイルを抜く際ドレンボルトを抜くのですが、

ドレンボルトには磁石が付いていて

削れた鉄粉がそこへ付着するようにできています。

ので、オイル交換を小まめにしていれば

鉄粉がドレンボルトに付着する初期症状で

末期を防げるということです。

 

 

あ、あと、ちなみに齊藤は上記の症状が出る前に

オイル交換をして気付くことができたので、

正確に言うと故障はしておりません。

 

「ウェーーーーイ!!!壊れてやんの!!ざまあああああ!!!」

 

と、思われた方、期待はずれで申し訳ありません。

タイトルも盛りました。

すみません。

 

末期の症状が出た場合、

プライマリーカバーの中で

何が起きているのか、

画像でお見せいたします。

 

1枚目の写真は

 

スプリングプレートとフリクションプレートを映しています。

 

銀色のものがスプリングプレート

黒いものがフリクションプレートとなっています。

 

一目瞭然だとは思いますが、

 

左側の写真が正常なもの、

右側が壊れてしまったものなります。

 

 

右側のスプリングプレートはなにか出てしまっていますね

真鍮のリベットも外れてしまっています。

 

こうなるともう重症です。

 

右下のフリクションプレートも

磨耗してつるつるになってしまっています。

 

 

これが拡大した写真です。

 

 

真鍮が取れてしまったスプリングプレートを拡大しました。

 

 

どうですか?

 

何度も言うようですが、

 

このようになったらもう修理以外他なりません。

 

スクリーミンイーグルから出てる

強化クラッチを入れれば

問題は解消します。

 

が、この強化クラッチ。

 

わたくし齊藤のバイクに入れました。

 

最強に硬いです。

 

ハーレーセントラル川口店から西川口まで走っただけで

涙目になりました(本当にあった怖い話)

 

強化クラッチを入れる際は

・クラッチワイヤー交換

・ライトクラッチ

・スリムレバー

を併用して購入取付したほうがいいです。

 

本当に併用したほうが良いです。

 

 

では、楽しいハーレーライフを!!!!!

 

2017.03.13 Monday

4月チャプターツーリングの重要なお知らせ!!

こんばんは!!

 

営業担当米川です。

 

4月のチャプターツーリングですが、

誠に勝手ながら日程変更になりました!!

 

現在4月13日(木)・16日(日)となっていましたが、

一週間日程を変更しまして、

4月20日(木)・23日(日)となりました!!!!

 

大事なことなので2回言います!

4月のチャプターツーリングは4月20日(木)・23日(日)になります!!!

 

よろしくお願いいたします!!

2017.03.13 Monday

チャプターツーリングIN秩父

こんにちは!

営業担当米川です!

 

先日のチャプターツーリングIN秩父にご参加頂きありがとうございました!

 

今回は簡単にではありますが、ツーリングのご報告を致します!

 

集合7時に三芳SAだったのですが皆さん7時前に集合されてまして驚きました。

3月に入りましたがまだまだ朝は寒いですね!!

 

寒いですが気張っていきましょう!

 

まず1ヵ所目の目的地は三峯神社!!!!

http://www.mitsuminejinja.or.jp/

こちらは狛犬がオオカミ(山犬)です!

ヤマトタケル尊を守護したご眷属の狼が、ご神域を護っています。

 

そしてこちらの神社のご利益は…

明確な願望実現、仕事運・金運、心身浄化

 ・明確な目標・意思を持つ人に、強い運気をもたらす
 ・孤独や困難を切り抜ける力、強く歩む力をもたらす
 ・心身の浄化、気力・生気アップ
 ・魔除け・災厄除け

やはり、おみくじ引きたくなりますよね〜

それにしても、本当にいい天気に恵まれました!

 

さて、2か所目の目的地は小鹿野町にある東大門にお邪魔しました!!

わらじカツのお味はいかがだったでしょうか??

 

今回の企画覚えてますか?

「メガわらじを食してこそハーレー乗り…?自分の胃袋に挑戦だ!!」

今回神支店長含め3名の方がメガわらじに挑戦されました!!

 

見事完食されたのは、Yさんと神支店長!

おめでとうございます。

 

今回は道の駅はなぞのでの解散とあり、予定時間どおりの解散となりました!

家に帰るまでがツーリングですので気をつけて帰ってください〜

ご参加ありがとうございました!!

 

 

次回:4月のチャプターツーリングですが…

山梨方面にお邪魔する予定です!!

13日(木)・16日(日)

 

20日(木)・23日(日)

※誠に勝手ながら日程変更になりました!

 

担当は大山・江口となっておりますので、

皆さんのご参加お待ちしております!!!

 

 

さらーに!

5月20日(土)・21日(日)はブルースカイヘブン!!

http://www.harley-davidson.co.jp/bsh/

詳細は後々お伝えいたします。

Powered by
30days Album