ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さいたまスーパーアリーナ!! | main | FLHRSE5入荷! >>
2012.10.13 Saturday

え!みんな大好きなアレに…74スプリンガー

どーも、ブログではお久しぶり!西田です。 
実はしばらく夏休みをいただいておりまして。
今年はタイに行ってきました(´∀`)

やっぱ外国へ行くと色々な事が日本とは違って刺激的ですね。
せっかくなので、ちょっとこの場を借りて写真を紹介させて下さい。

街角のバイク屋さんです。タイは非常にバイクが多いです。
ビックリするくらいバイクが多いです。庶民の生活に深く根付いている感じですね。
バイクタクシーなんてのもあったりして。
車種はカブの様なバイクが非常に多いです。
タイホンダ・タイヤマハ・タイカワサキとかの日系企業も現地モデルを販売しています。

こちらは街角のバイク用品店のようなお店です。
このジャンクな感じ、ゾクゾクします。
まぁ、お察しの通り色々ときったないこと(笑)

お待ちかね!タイを走るハーレー。
車種はXL1200Xフォーティーエイトですね。
丁度今回のネタにもなってます、近年非常に人気の高いモデルです。
…まぁ残念ながらタイではあまりハーレーは販売されていないようで、街角で見かけたのは後にも先にもこの一台のみでした。
渋滞が頻繁に発生して、道路も悪く、スコールがある熱帯地域ではハーレーは普及しづらいんですかね。。
マイノリティな環境で頑張ってハーレーに乗ってる彼、応援したいです(`・ω・´)

いやぁ、でも色々と刺激的な国だったなぁ…また行きた…

あ!



……行きタイ(´∀`)





なんかすいません(´・ω・`)




さてさて、なんか日記帳みたいになってしまいましたが…ココからが本題です。

今回は、ナント!
「現行スポーツスターモデルを74スプリンガー化」
できちゃうの?
…できちゃいました!
という世にも珍しいお話です。

まぁ、今回の最大のミッションは表題のとおり…

XL1200X フォーティーエイト これにですね…

74スプリンガー。これを組んじゃおうってな訳ですよ。
え、イケるんコレ? ( ゚д゚)ん〜?

そのうちにですね…
「ん〜せっかくだし…面白いから色々オプション増やしちゃいます?!」
的なノリになってきて。
完成予想図を試行錯誤しながら作りあげたとですよ。。
それが、こちら。

合成が雑ですね笑
どうでしょう?
結構カスタムな感じです(´∀`)

こんなカスタム、ディーラーで出来るの?

とか思った方…


出来ます!
出来ました!

それが、こちら!






その他の画像はコチラをクリック

…………どうすか、コレ(゚∀゚)
この完成度の高さ!
イメージ通りの仕上がりにお客様も大変満足されていました(*´ω`*)

ちなみに!
今回の担当メカニックは、当ブログでもおなじみ中山氏。
さすがのマスターオブテクノロジー!
さすが貫禄の仕事です。そして貫禄の腹周りです。

…え?彼のアメリカでの体験談?
それは…私の口からはとても…ゴニョゴニョ
本人へ直接どうぞ(´Д`)

こんなカスタムに興味ある方はサービス部・中山もしくは西田まで。
ご相談をお待ちしております(´∀`)

それではまた〜(^.^)/~~~
Powered by
30days Album